FC2ブログ

宮が瀬トークライド

11/4土曜日は宮が瀬へ行って来ました。
筑波を走ったメンバー+そのお友達の親子(母と子)2名を加えの計7名となかなかの大所帯でした。
タイトルの通りメインがトークという超緩々グルメライドでとても愉快でした。
走り始めからして機材トラブルに見舞われスタートが遅れますがオトナな面々なので慌てることなく適当に対処してスタート。
走り出してからもペースが超緩めでトークが弾んでました。
今回、自分はお初の親子も仲良く走ってて母が上りでキツくなると高校生の息子が押すという微笑ましい光景。
マジメに凄く見てて羨ましかったし気持ちのよい光景でした。

そんなこんなで休憩を挟みつつ宮が瀬到着。
自分以外は皆さん初めてのようで結構な観光地ぶりに驚いた様子。
適当に店を決めて昼食。
IMG_20171104_112729.jpg
↑サイクルラックがあった

昼食の間もトークが冴え渡り愉快でたまりませんでした(笑)
何を話題にして話したかはココに記してもしょうがないので省略ですが笑いが絶えないアラフォーでした(オレだけアラフィフ…)
その後は食後のスイーツということで服部牧場へ向かいます。
IMG_20171104_115413.jpg
↑けんちんうどん

子連れ家族で大盛況な服部牧場でした。
思えば自分も息子が小さい頃連れて来ましたよ。
あの頃はホント可愛かったのに…(笑)
いや今でも可愛くてたまりませんけどね。
IMG_20171104_130637.jpg
↑ジェラート。なんて名前だったかな…

IMG_20171104_131855.jpg
↑肉汁たっぷりの粗引きソーセージも

その後は時間の関係とお腹の都合で定番のおぎのパンはスルーして帰路へ。
少々のアップダウンに難儀しますが浅川沿いを平和の走りつつ集合場所へ帰着。
帰着寸前に雨に合ってしまいY’sへ朝の機材トラブルを直しがてら雨宿り。
トラブルは解決したものの雨は止まず諦めて濡れながらそれぞれ帰りました。
愉快な一日で大満足でした~♪
IMG_20171104_190826.jpg
↑シメはこれ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 親子ライド羨ましかった!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する