ローラー練

昨日の日曜日は立川競輪場で市民自転車教室なる走行会でした。
が、秋の長雨で中止…でしたがローラーならどうぞってお話しだったのでモノ好きな我々、わざわざローラーだけやりに集まりました。
本格的な方は固定なり3本なりローラーを持ってるでしょうが自分含め筑波のメンバーはほぼみんな所有してないんです。
なのでいい機会なのでローラー練習です。
IMG_20171015_140108.jpg
↑雨で誰も走ってない

自分は何年か前に一度川崎競輪場で3本ローラーに乗ったことがありますが久しぶりのローラーにビビる。
しばらく手すりに掴まってましたがほどなく手を放してローラー練開始。
一部を除いてみんな初めてでしたが安定感の高いローラーも手伝って全員でローラーを回せました。
IMG_20171015_135210.jpg
↑みんなで回すと結構楽しい

ちょっと練習メニューっぽく回したりみんな楽しく回せました。
ひとり名門自転車部出身の若手がいたのでポジションのアドバイスもしてもらったり有意義だったと思います。
具体的にはサドルが低過ぎでは…とのこと。
以前ひざを痛めた時にサドルを下げたら収まったので低くしてましたがペダリングを見る限り足首が詰まってキツそうとのこと。
サドルが低いのは自覚してましたが怖くて上げられないんですよねぇ。
でも今回せっかくのローラーなのでポジション再構築も兼ねて少し上げたりサドルの水平いじったり微調整しました。
しばらく試行錯誤ですね。
IMG_20171015_135151.jpg
↑選手の練習用!?

休み休み2時間練習して終了。
その後はなぜかみんなでバッティングセンターへ繰り出しゲームやってごはん食べ行って解散。
久しぶりのスタ丼は美味かった!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 3本ローラー欲しくなった(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する