コンコールサドルテスト

先日交換したコンコールサドルのテスト走行を兼ねて土曜日の午後2時間ばかり走って来ました。
コースは先日のナイトランとほぼ同じですがスパイスとして激坂でこの辺では名高い百草園を加えてみました。
IMG_20170923_161446.jpg
↑久しぶりのこの写真

まずは連光寺を上る。
自分なりに一生懸命はしりますがやはりひとりではどうしてもどこかでセーブしてしいます。
ひとりでは追い込めないヤワな精神力です…
続いていろは坂も上りますがやはり追い込み切れない。
まぁ追い込む必要があるかといえばそんなにないんですけど。
その後で百草園。
昔上ったことがあるので2回目でしょうか。
どんなだったかよく覚えていませんが昔上れたので今回も上れるだろうと再挑戦。
結果、やっぱり上れました(笑)
ストラトス号、激坂問題なし。
チェーンステーがかなり短めなので勾配がキツいとひっくり返る!?なんて心配しましたが杞憂でした。
まぁそんなフレームを作るはずがありませんが。
IMG_20170923_164548.jpg
↑百草園上った証しを一応

ストラトス号、緩斜面で感じた通り激坂でもリズムよく行ければクイっクイっと軽快です。
そして肝心のコンコールサドルは角度を合わせれば大丈夫そう。
イジってるうちにズレちゃったりして変な角度になったりしましたがきちんと合わせて固定すればOK。
ただダラダラ走ってお尻荷重になると硬さは感じます。
そこはレーシングサドルなので仕方ないですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ストラトス号だいぶ慣れてきた
スポンサーサイト

昨日はありがとうございました。またチェーンステーじろじろ拝見させて下さい。

ストラトスにとっては百草園の400米程度の坂なんてもはや丘でしょうか⁉︎

自分は次回、坂よりも麓のジェラートを目的に参ろうと思います。モグサファームという牧場がやってるジェラート屋さんが麓にあるんですよ〜笑

2017.09.25 21:15 のもてぃー #bu76CTR6 URL[EDIT]
Re: のもてぃーさん

昨日はお疲れ様でした!
待ち疲れたでしょう!?
申し訳ない…

ストラトスにとっては丘ですが自分にとっては激坂です(笑)
短いからいいですが長いとどうなることやら…

ジェラート、いいですね~
寒くなる前に行きたいですね!

2017.09.25 23:58 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する