FC2ブログ

さよならKHS号(涙)

息子の脚として8年間働いたKHS号を手放しました。
粗大ごみで廃棄すると奥方に言われアレはゴミじゃないだろ…と悲しい気持ちに。
誰かに使って欲しかったのですが貰い手が見つからなかったのでせめて誰かに引き継いでもらえれば…と中古屋に売却してきました。
どうしてもゴミとして捨てるのに抵抗があって廃棄できませんでした。
しかし売却するのにあんなに手間取るとは思いませんでした。
購入したお店の販売証明書が必要だと言われましたが8年前のレシートなどあるわけがない。
防犯登録の証明書ならありましたがそれじゃ買い取りできないとのことで仕方なく販売店まで出向いて証明書を発行してもらいました。
これでやっと売却終了。
金額うんぬんより廃棄しないで済んでよかったです。

思えばKHS号に乗った息子といろいろ出掛けました。
親子自転車教室、親子ブルペ。
筑波の親子ブルペは死ぬまで忘れない思い出です(笑)
これは東京都自転車連盟にお世話になり大変感謝してます。
またS木さん、やんさん親子とも交流できて楽しい思い出になりました。
西武園バンク走行もあったなぁ。
千葉モノレール親子ブルペも思い出深いです。
あくまでモノであり用済みなら躊躇なく処分…という方もいますがどうも自分は割り切れず…
中古屋に置いて出て行く時、寂しさで一杯でした(泣)
IMG_20170923_123455.jpg
↑査定中

昔の思い出ばかり振り返ってジジ臭いですね。
あ~歳取ったなぁとしみじみ感じます(笑)
でも歳取った分息子も大きくなってます。
あの頃はあんなに素直で可愛かったのに中3となった今は自分より背は高いし口は聞かないし…
ムカつくなこのクソガキが!と思う事も少なくないですがでもやっぱり可愛くてたまりません(笑)
受験が無事終わったらまた親子ポタに行ければな~と思ってます。
ML_TS3J00070004+-+繧ウ繝斐・_convert_20100412222955
↑こんなカワイイ頃もあったな~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 受験ガンバレ!
スポンサーサイト

こんばんは。S木です。

ついにKHS号も引退ですか・・・
やっぱり親子ブルぺや自転車学校を思い出して
しまいます(涙)

本当に子供が大きくなるのはあっという間ですね。
私も子供のGIANT XTCを売却した時は、
ちょっと感傷的になったのを思い出しました。

お互い年を取ったということでしょうかね(笑)

2017.09.24 20:19 #- URL[EDIT]

年を取った?早々に何言っちゃってるんですか!(怒)
感傷的になるのは図らずも親族代表の挨拶で
スポットライトを浴びてからにして下さい~(笑)

2017.09.24 21:55 鉄一徹 #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: S木さん

やはりS木さんもGIANT XTCも売却時は感傷的になりましたか。
我々も親だったというところでしょうか(笑)
ホント筑波親子ブルペは思い出深いですね。
新聞載ったりして珍しく(!?)奥方も喜んで何部も買ってましたし。

あとは立派に成長してくれればいいですね~

2017.09.24 22:34 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

思わず笑ってしまいました~
失礼しました(笑)
しかしおめでたいことだからいいじゃないですか~!
いつかスポットライト浴びれることを期待したいところです。

2017.09.24 22:36 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する