避暑地ダートライド

夏らしく暑い日が多くなってきました。
梅雨明けから自転車通勤を自粛してるので脚が鈍らないか心配です。
まぁ鈍っても鈍らなくても大して違わないと思いますが…
気に入っていたダートライドも夏になってからは蚊に刺されるのがイヤでご無沙汰。
でも考えてみれば止まらなければ刺されないのでは?と走行会ではなく単独で走り慣れた里山ダートライドに行って来ました。
IMG_20170806_170144.jpg
↑行ってみたい気がする

ダートでは日陰が多いのでアスファルトを走るよりは暑さはマシです。
とはいえダート走行は負荷が大きいのでカラダの発熱量はそれなりにあるので結局は汗だく…
それにペースが遅いので走行風での冷却はあまり望めませんね。
この日は午前中~昼過ぎまで家事やってダラダラしてたので夕暮れ前から走っただけ。
それでも40㎞ぐらいは走ったかな。
8割近くはダートだったと思うので結構な満足感。
極力止まらなかったので写真はほとんど撮りませんでしたがおかげで蚊の被害はなし。
猛暑の間はこんなライドがいいかも。

IMG_20170806_184220.jpg
↑夕暮れの湖畔

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 現在、夏バテ一歩手前…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する