多摩地区AMライド

気温が上がってジテツーは自粛中。
運動不足なので木曜の夜に10㎞ランニングしたら結構な筋肉痛…
そんなですが今日、土曜日は午前中のロード走行会に参加。
いつものお店のダートライドと悩みましたが夏になってダートで出くわす虫がイヤでロードにしました。
別に虫嫌いではありませんが蚊に食われるとアレルギーなのか真っ赤に腫れあがってなかなか治らず痛痒くて辛いんです。
なぜか同行者に比べ蚊に刺される数が多いんですよねぇ。
気のせいかもしれませんけど…

というわけで多摩地区を中心に午前中だけ走って来ました。
おもに連光寺やいろは坂、ひじり坂といったところです。
暑かったのであまりムチャなペースでは走りませんでした。
が、坂に差し掛かると何故か皆さんペースが上がります。
AMライドということで割とメリハリがあった気がします。
暑さに弱い自分ですが離されない程度には頑張って走りました。
IMG_20170722_101045.jpg
↑ミニベロで参加の人も

しかし暑いです。
水をかぶりながらでないとカラダがオーバーヒートします。
ペース上げるとすぐに動悸が早くなってしまい不安に駆られます。
AMライドということで特に休憩がなかったのも影響あったのかもしれません。
ところで動悸と心拍数が上がるのって意味が違うんですかね!?
まぁ何とか熱中症にはならず無事帰宅。
シャワー浴びてビール呑んで昼寝。
起きたら頭痛…
ビールの他にも水分補給はしたんですが足りなかったかもしれません。
夏生まれですが最近、夏は苦手になってきた。
IMG_20170722_122329.jpg
↑正確にはビールじゃないし

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 明日も無事走れるか不安だ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する