ヤッターワンライド

日曜日は某走行会に参加してきました。
自分より速い人が多いので刺激になります。
IMG_20170709_075556.jpg
↑トゲトゲカラー2台揃い踏み

この日は城山湖が目的地。
そこまで連光寺やいろは坂など多摩地区の坂を上りながら向かいます。
いつもはアタックが掛かりますが猛暑なので皆さん超控えめでどの坂でもアタックが掛からず淡々と上りました。
自分もどちらかというと暑さに弱いので助かりました。
それでも自分にとっては結構頑張って走ってましたけど。
城山湖に上る坂(峠?)もペースは上がらず何とかおしゃべりができるペースで上りました。
皆さんオトナです(笑)
とはいえ35℃に迫ろうかという気温なのでキツいし汗が止まりません。
水分補給も積極的にするよう心掛けました。
IMG_20170709_101900.jpg
↑一応上った証し

IMG_20170709_101533.jpg
↑城山湖の夏バテ猫

その後はコンビニで補給と休憩してみなみ野~尾根幹と繋いで解散場所へ。
秋に自転車イベントに出るつもりなので尾根幹ではペースを上げて頑張りました。
解散場所へ着いた時には若干めまいが…
気を付けないといけませんね。
この日は参加者が多くて何人いたか数え忘れました。
そしてスチール車は5台もいて嬉しい限りでした。
冒頭のトゲトゲ2台の他にレイノルズ853のミューラーとアンカーRNCがいました。
写真掲載の許可を忘れたので控えますがアンカーの若者はホイールまでご自分で手組みするとなかなか気合の入った方でした。
今後はオーダーフレームをお考えのようですので次回またご一緒できるのを楽しみにしてます。

ラストは解散後いつも通りオヤジ衆でコンビニで自転車談義。
この日はカーボン乗りのN氏も合流してなかなか楽しかったです。
コンビニで解散したあとは真っすぐ帰ろうと思いましたがもう少し走りたいなと寄り道。
別の自転車仲間があまりに楽しそうなライドの様子をラインしてたのでルートを予測し回り道して残り3㎞で追い付きました(笑)
満足な一日でございました。

IMG_20170709_132339.jpg
↑何故かヤッターマンのヤッターワンがあったんでパチリ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ブタもおだてりゃ木に上る

管理者にだけ表示を許可する