またハンドル交換

先日、ポジション調整するのにハンドルを替えました。
悪くない感触でしたがイマイチしっくり来ない。
ハンドル幅が微妙に広く感じるのとリーチは狙い通り短くなって良かったのですがドロップが浅い。
下りで伏せたり下ハンダンシングするのにドロップが浅く感じてしまって…
というわけでショートリーチでドロップの深いハンドルへ交換です。
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↑日東104

以前使ってたことのある日東104にしました。
とはいっても実は以前使ってた104は売却してしまってたので買い直し…
中古でハンドル幅390を見付けたので購入しました。
ちなみに日東の現行カタログ見ると20㎜刻みになってるので390㎜は新品では買えないかもしれませんね。
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↑ディズナARCは280g弱

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↑日東104は意外と軽く260g強

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↑見難いけど390㎜の刻印

交換工程は省略…
ついでにワイヤーが長過ぎだったので詰めましたが詰め過ぎました…
左に深くハンドル切るとブレーキが掛かってしまいます。
まぁUターンする時に気を付ければいいだけだし近々組み替える予定なのでとりあえずこのまま乗ります。
しかしこの辺のツメの甘さが素人整備ですね。
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↑スチールには丸ハンドルが似合うな~

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↑しゃくるか送るか走って調整しようかと…

ついでにjamisのピストにクォーク号から外したコンコールスーパーコルササドルを移植。
移植にあたってシートピラーの日東S65をこれまた中古で用意。
中古とはいえ自分がクォークに新品から使ってるS65よりキレイだった。
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↑処分しないでよかったjamis

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やはりストレートフォークはシャープな感じでいいですね。我が家の車体も全部自動ブレーキ装置付きです(笑)

2017.07.02 08:35 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎さん

自動ブレーキ装置とは言い得て妙ですね(笑)
これからそう呼びます!

2017.07.02 21:42 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

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