シクロライド

昨日は恒例の自転車店のサタデーライドに参加してきました。
今回は自分含め3名で自分のグラベルロードに合わせて全員シクロクロスバイクでの走行会となりました。
いつもMTBに混じってるのでシクロクロスで揃えてもらえて嬉しかったです!
走行コースもちょっとアレンジして違うコースだったので新鮮で楽しめました。
IMG_20170617_100750.jpg
↑シクロ車3台

IMG_20170617_100244.jpg
↑初めて入った

途中、さいたま緑の森博物館なる場所で小休止しました。
近辺の植物を展示や説明をしてくれる場所のようです。
職員さんに珍しい花が咲いてると教えて頂き見てきました。
IMG_20170617_100439.jpg
↑姫座禅草というそうです

初めて聞いた花の名前、埼玉で絶滅危惧種に指定されてるそうです。
まぁ初めて聞いたといっても植物については全く無知なんですけど。
勉強になりました。
その後はいつもの里山民家まで走ってまた休憩。
ここでじゃがいもの差し入れ。
IMG_20170617_104141.jpg
↑めっちゃうまかったです

IMG_20170617_104630.jpg
↑七夕飾り

七夕飾りではたっての願いがあるのでそれを結びました。
あとはいつものルートを走ってパン屋へ。
緑の森博物館や里山民家、地元の勉強ができてためになります。
自分もいつかそんなことを伝えられるようになれれば…なんて少しだけ思いました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 先頭走るとクモの巣払い係になる

管理者にだけ表示を許可する