義務教育最後の運動会

今日は息子の運動会でした。
反抗期なので見つからぬよう目立たぬように見に行って来ました。
自分的には息子なりに頑張ってるように見えてよかったと思います。
ただイヤなヤツはどこにでもいるものでクラスが負けたのは○○のせいだとか言う輩がいたらしくそれに対して憤慨して帰宅した息子でした。
IMG_20170603_134553.jpg
↑出待ち

憤慨する気持ちはわかるが…と話しはしました。
が、自分もこの歳でようやく嫌なヤツの戯言を右から左へ聞き流せるようになってきたので偉そうなことは言えませんけど。
仕事でも近所でも残念ですが趣味であっても嫌な人、合わない人はいるわけで避けて通り続けることはできません。
いつか息子にも彼なりの対処を見付けてもらいたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 他人から見れば自分も嫌な奴の仲間入り(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する