土曜日グラベルライド

昨日の土曜日は恒例の土曜日の里山グラベルライド。
今回は参加者の都合で緩めのペースでのライドでした。
でも季節外れの7月の陽気でまだカラダが暑さに慣れてないのでちょうどよかったかもしれません。
TS3J1290.jpg
↑富士山写らず…

冬に始めたグラベルロードですが新緑の季節となり里山も様変わり。
冬にはきれいに見えた富士山も空気が変わってすっきり見えなくなってしまいました。
草木は伸びて視界が悪い個所があったりクモの巣、虫多数。
早速、ウェアの上から蚊に刺されました。

TS3J1291.jpg
↑木漏れ日のレネゲード(笑)

TS3J1292.jpg
↑定番休憩所。癒されます。

そういえば先週ですが同行者が秤を持ってたのでレネゲード号の車重を計量したら12Kgでした。
ツールボトル、ドリンクボトルやメーター、ライト類全て装備でしたが思ったより軽かったです(笑)
軽量マニアではないしレース志向でもないので重くても不満はそうないのですが正直担ぎ区間ではもう少し軽ければ…とは思います。
ただお金を掛けてまで軽くしたいとは今のところ思ってないので基本このまま楽しもうと思います。
思うだけになりそうな気もしますが(笑)

今回、緩いペースライドでしたが課題がひとつ。
遅いペースでのバランス維持です。
坂を上る時、いつも激坂は勢い付けてグワァ~っと上りますがじっくり上る練習もしなければと感じました。
フロントを上げず、スリップせずジリジリ上る練習ですね。
課題があるって楽しいです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 里山とはいえ蚊がデカい!痒い~!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する