PM、10kmラン

日曜日の話し。
AMは自転車店の走行会で50kmばかり走りましたがPMは久しぶりにジョギングしました。
多摩湖駅伝以来なのでざっと2ヶ月ぶりのジョギングです。
西武ドームに用事があったのでそこまで走りました。
TS3J1285.jpg
↑見慣れた風景

午前中、自転車に乗ってたのでアップなしで走り始めましたが何故かみぞおちが痛い…
脇腹からみぞおちに掛けて痛くて時々歩く有り様。
たった2ヶ月走らなかっただけでエラい退化っぷりです。
ペースもKm6~7分がやっと。
TS3J1286.jpg
↑ヘロヘロでドーム到着

トロトロと5km走って西武ドームに到着。
来月のライオンズ対ベイスターズのチケットを入手。
ちなみにこの日はガーデニングショーをやってて試合がないのに盛況でした。
帰りも調子が上がらずトロトロ走って帰ります。
残り3㎞ぐらいでやっとみぞおちの痛みが軽減されて少しばかりペースアップ。
TS3J1287.jpg
↑一度行ってみたいお店

遅いペースながら10㎞走れました。
翌日、脚の筋肉痛にはなりませんでしたが腰痛に襲われました。
いくら普段自転車乗って運動してても定期的に走らないとジョギングの筋肉は衰えますね。
とはいえ最近自転車が楽しくてジョギングする気になれないんですよね~

TS3J1288.jpg
↑走ったらコレ。その後昼寝。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 呑んで寝る、最高です
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する