ヨシムラレジェンド#12に会いに行く

昨日(5/3)は三浦半島サイクリングに行って来ました。
鉄一徹氏、青ナカガワ氏、S木さんに自分の4名。
うち、青ナカガワ氏を除いた3名はピストでのサイクリングです。
まずは集合場所まで40㎞弱ソロサイクリグ。
無事、全員と落ち合って三浦半島目指して走ります。
この日はみんなして4/30の走行会の疲れが残っていてハイペースでは走りませんでした。
それでも快調に鎌倉通過。
TS3J1223.jpg
↑観光地を素通り

そして海沿いを走ってまぐろ丼に向かう。
天気予報では暑くなると言ってたので全員割と薄着でしたが空気が冷たくて寒い。
上りがあればカラダが温まりますが基本平坦なのでみんなして寒い…といいながら走ってました。
道路は思ってたより渋滞が少なくて走りやすかったです。
TS3J1226.jpg
↑昨年も来た「まるよし」

TS3J1227.jpg
↑まぐろ丼

TS3J1228.jpg
↑何丼だったかな!?

食事をしながら自転車談義。
いつものことですが楽しいです。
何が欲しい、どこをいじる、今度はどこに走りに行くか…話題は尽きません。
しかしこの日は次の目的地があるので自分らにしては休憩短めで出発。
時間的に交通量が増えて渋滞が目立つようになりますが安全第一で走ります。
TS3J1224.jpg
↑鉄一徹氏の新車サーリー&ジェイミス

TS3J1225.jpg
↑カラビンカ&山王

そして次なる目的地に到着
TS3J1234.jpg
↑たまにしか開店してません(笑)

あのヨシムラの往年の名ライダー辻本聡氏のカフェです。
我々にカフェなど似合いませんけど…
他のお客さんもいるのでずっと辻本氏と話しができたわけではありませんがいろいろ話しができて光栄でした。
辻本氏は50を過ぎてからロードに乗り始めたそうです。
やはり血が騒ぐのかかなり走られるようでした。
下りを一緒に走ったらあっという間に見えなくなりそうです。
辻本氏によると自転車乗りにももっとカフェに寄って欲しいそうです。
カフェを作った目的のひとつが自転車乗りの休憩に…と考えてたそうですがストイックな自転車乗り達はみんな開店前の時間に走り去ってしまってるそうです。
もっともそうしょっちゅう開店してないみたいですけど。
TS3J1230.jpg
↑デイトナ走ったツナギかな

アイスコーヒー1杯でかなりの時間を過ごしましたが帰路を考え出発します。
ひたすら国道サイクリングですがピストのペダリングは気持ちいいしペースも速すぎず遅すぎずで気分良く走れました。
ひとりだとまた違うでしょうが仲間と走るのは楽しいものです。
TS3J1238.jpg
↑帰り際ショット

そして帰りの方向がひとり違う自分は途中でお別れ。
残り50㎞をソロライドで帰ります。
主に16号を走りましたが夕方から夜に掛けてだったのでさすがに混んでました。
途中、東林間(クォーク)、清新(ストラトス)のすぐ近くを通るので寄りたかったですがアポ取ってないのでパス。
また行きたいなぁ。
そして20時前に無事事故無く帰宅。
楽しかった195㎞でした。
ちなみにスタート前、筋肉痛だったふくらはぎは帰宅したら痛くなくなってました。
やはり筋肉痛は動いて治すものなんですね。

TS3J1235.jpg
↑せっかくの新車なのでもう1枚

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 グルメポタは楽しい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する