親子マラソン

今日は会社が休みなんで前から一度走ってみたかった松姫峠に行こうと早起きしましたが無情にも雨…
道路が乾いたら走りに行こうと考えましたが奥方より出掛けるから13:30までに帰宅し子供と留守番せよとの指令。
自転車はあきらめデス…
そんなワケで時間を持て余し本日3回目のブログアップ。

息子が帰宅しさっさと宿題をやらせて来月に近所のオヤジ仲間家族と一緒に出る親子マラソンの練習をしてきました。
昨年も出場したこの大会。
2973526d0210776afc31c8510da78e79.jpg
スタート順が後方というハンデもありましたが振り返ると最後尾から数えられるような順位だったので今年はビリ争いに加わらないよう練習です。
昨年のタイムを覚えてないんですが今日のレース距離3kmのタイムは21:27。
キロ平均7:09ですね。
2年生としてどのくらいのレベルなのかようワカランですが今までの息子の運動会の実績から遅いのは間違いナイ。
特に目標タイムは無いですが一応、本番まで何度か練習してタイムは記録しておこうかと思います。
で、本番では全力を出し切って練習タイムを上回って欲しいと願ってます。
順位はどうあれ本番で練習の成果を出すのは大事かなと思ってるんで。

ちなみにチチオヤのジョギングの成果は以下の通りです。
10/4
走行距離、10キロ
キロ平均、4:55

10/11
走行距離、5キロ
キロ平均、5:00

10/13
走行距離、10キロ
キロ平均、5:23

こんなモンす。
春先の多摩湖駅伝の練習の時よりは早くなったみたい。
別に早く走りたいワケじゃないんですが走るんなら距離くらいは記録を取りたいとエッジ705を持って走る。
すると、もれなくタイム計測してくれるんでつい比べちゃうんですよね~
あとは膝の調子が良くなるとイイんですが…
未だにペース上げたり距離を延ばそうと思うと痛むんです。
なんとかしたいな~

ところであちこちのブログで話題の東京マラソン、ワタシも落選です。
当選しても走りきる自信なかったですが。
代わりに青梅マラソン追加募集するらしいんで申し込もうかな!?
悩むなぁ






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する