2017年07月 の記事一覧

彩湖に行ってみた

昨日の日曜日はレネゲード号を購入した自転車店の走行会に参加。
荒川の彩湖に行って来ました。
今回はロードでの周回練習なのでさすがにレネゲードではなくロードのクォーク号で参加。
そこで買った自転車じゃないので気が引けましたが全然問題ないよとのことでした。
彩湖まで20㎞少々をみんなで自走。
彩湖に到着し自転車店の系列店の方々と合流。
予想はしてましたが予想以上に高級車がズラリ。
見事にカーボンフレームにカーボン車輪…
メッチャ場違いでした(笑)
IMG_20170723_095449.jpg
↑高級車の一部

気を取り直して我々店舗メンバーで先頭交代を含め1周4㎞のコースを周回練習。
土手の上下をUターン2か所で繋いだ感じのコースでした。
自分含め皆さん先頭交代もコースにも慣れてないのであまりペースを上げずに5周回(かな!?)
一度休憩してもう5周(だったかな)
30㎞/hからスタートし段々ペースを上げて5周目はフリー、といった感じ。
最終の5周目に入ったところで全力アタック(笑)
4㎞逃げ切りを計る。
土手下の向かい風区間を耐えて上り坂のUターン路。
ここは追い越し禁止区間なので息を整えつつ上る。
土手上の追い風区間も自分なりに頑張った。
下り坂Uターン路を回って土手下の向かい風区間に戻ってタレ始めた。
粘りましたが追ってきた引率の店員さんに追い付かれ最後は刺されて終了(笑)
IMG_20170723_095040.jpg
↑場違いな自転車(笑)

こういう練習ってあまりしたことがなかったので楽しかったです。
お店じゃない方の走行会もこんな感じのことはありますが公道なので信号があったり渋滞があったりできっちりは出来ないです。
ひとりでここに練習に来るまでストイックではないですが機会があればまた来てやりたいなぁと思いました。
終了後、雨が降って来てしまいファミレスで食事がてら避難。
結局止む気配がなかったので雨中お店まで走りました。
その後は何故かMTBの試乗会が始まったりと一日楽しく過ごせました。

V9シクロチャンプ同行の試乗会からこのお店に出入りし走行会に参加するようになりました。
アラフィフのおじさんを一回りも二回りも若い方々に受け入れてもらえて嬉しい限りです。
妹や娘ができたみたいでとても楽しいです(笑)
もちろん同年代の方々のいますのでそれはそれで話しが合うので楽しいです。
IMG_20170723_141721.jpg
↑カッコいい~!同年代の方です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 来週は立川バンクで練習だ~
