2016年11月 の記事一覧

シクロポタ

昨日は朝起きると雨上がり間もない感じで道路は濡れてました。
なので夕方、少しだけ自転車で走りました。
もう少し早い時間帯から走ればよかったんですがイマイチ、テンションが上がらずでやっと重い腰が上がったのがお昼をだいぶ回った頃。
まずは小物を買いにY'sロードへ。
息子のパナ号用にボトルケージを購入。
その後シクロクロス車を物色(笑)
シクロ体験、楽しかったんで欲しいなぁと。
資金もないのに…
ロードに比べ出番は少ないだろうし本格的にやるつもりはないので安い完成車でもどうかと店内を見回しておいた。

その後少し脚を回すかと近場の多摩湖へ。
自転車は息子のパナ号を拝借してたので先日のシクロ体験で走ったコースを辿ってみる。
TS3J0059_2016112821520810c.jpg
↑秋らしい道

32Cのパナレーサーグラベルキングを履かせたロード車体。
ブレーキはラージアーチキャリパーです。
シクロといってもハードなコースではないので普通に走れました。
ぬかるんでる泥道より濡れた石の上の方が滑りますね。
しばらくウロウロ走ろうと思ってましたが雨が降ってきたので早々に撤退して引き返しました。
でも結構気分よく走れましたよ。
楽しく走るのが一番の目的なのでまぁ満足ですかね。
もう少し走りたかったですけど。
TS3J0060.jpg
↑トンネル閉まってた…

ロードに32C履かせただけですが楽しく遊ぶ分には充分かもしれません。
濡れるとかなりブレーキが効かなくなるのでそこだけ気を付ければ普通に走れそうです。
息子の自転車ですがこんな感じで借り出してオフも楽しもうかと思います。
パナ号で充分楽しめる…わざわざシクロ車を買わなくても問題ない!と自分に言い聞かせてます…
TS3J0061_201611282152105d9.jpg
↑洗車がちと面倒

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 借り物じゃなくて自分のが欲しい~
スポンサーサイト