2014年01月 の記事一覧

トレッド剥離

今日もイリベ号でジテツー。
グレーチングに落ちてしまいホイールに振れがないか点検してると…
タイヤに異常発見。
昨年の9月から使い始めたチャレンジミラージュ
トレッドの接着がはがれてめくれています。
TS3J0219_convert_20140129235148.jpg
新品交換がベストですがまだ山が残っててもったいないので接着剤で修理を試みた。
脱脂して瞬間接着剤で貼り付けてみる。
とりあえずは接着できたようですが慎重に様子を見なければいけませんね。

しかしタイヤのトラブルはいただけません。
前に履いていたビットリアストラーダも同じようにトレッドが剥離しました。
ビットリアもチャレンジもどちらもタイ製。
まったく同じトラブルが起きるあたり出所が同じだったりして…

次、タイヤを履き替えるとしたらお気に入りのコンチネンタルかな。
SOYOタイヤも気になりますね。

肝心のホイールは軽く振れてました。
アラヤ16B、柔らかいリムとの評判なので振れが出やすいのでしょうか!?
でも自分で組んだホイールなのでプロが組んだのと違って精度が出ていないんでしょうね…
振れ取り台に乗っけて調整しましたが難しいっす。
完璧とはいえない出来栄えですがタイヤも真円ではないし乗ってわかるほどの振れではないのでヨシとし終了。
ついでにチェーンも張り直して軽整備完了。
またジテツーで走ってもらいましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ピレリF1タイヤみたい…
スポンサーサイト