2013年07月 の記事一覧

チャレンジミラージュ

ロードと固定車体、2台共チューブラーを履かせてます。
その2台ともタイヤがそろそろヤバい状況。
なのでいつでも交換できるようストックしておこうとタイヤを購入しました。
現在は2台共コンチネンタルスプリンターを履かせていて結構気に入ってます。
耐パンク性も木ネジ踏んだ1回とグレーチングに落ちたスローパンクの1回のみと上々。
ダートサイクリングもこなせましたし。
グリップ感も乗り心地も自分には満足できるし耐久性も充分。
なので1ペアはまた同じタイヤを購入しましたが2セット同じもつまらないのでもう1ペアはチャレンジミラージュにしてみました。
TS3J0569_convert_20130727163118.jpg
チャレンジタイヤでは中級グレードでしょうか。
値段的にもコンチスプリンターと同程度。
ブチルチューブ仕様なのも同じですね。
みんな気になる重量はコンチ283g、チャレンジ289gとこれまた同等。
ちなにみドイツ製のコンチスプリンターに対しチャレンジミラージュはタイ製でした。
本音を言えばラテックスチューブの高級タイヤを履かせてみたかったのですがジテツーするのに毎朝空気入れるのが面倒くさそうなのでブチルチューブ仕様に…
エアチェック、週に1~2回しかしてませんです。
それにいいタイヤを知ってしまうと戻れなくなりそうで懐具合が…ってのもありますねぇ。

触った感じではコンチよりもしなやかな感じなので装着するのが楽しみです。
すぐ履かせたいところですが今履いてるのがパンクするまで使い倒したいので(貧乏性…)もう少し先になるかな。
それと今はチューブラー貼るのにミヤタのチューブラーテープを使ってますがリムセメントに変更するか悩みどころ。
変更してみたい理由は…セメントの方が走れる人っぽいかと思って(笑)
でもまだテープの在庫があるので今回はまだテープを使うかな。

今回の通販はいつものウィグルではなく初めてエバンスサイクルを使ってみました。
無事届いてホッとしてます(笑)
6日間で届きました。
TS3J0568_convert_20130727163054.jpg
ついでに頼まれ物のエリートステンボトルも購入しましたが結構良さそうな感じ。
自分のも頼めばよかったかな。
ただステンボトルにスポーツドリンクは使用不可って話しもありますが。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 太いタイヤは見送りました~
