2012年11月 の記事一覧

ニューフレームが来た!

TS3J0256_convert_20121128223436.jpg
ついに待ちに待ったニューフレームが来ました~!
カーボン全盛のこの時代、僕の手元にやって来たのは「鉄」でございます。
夢にまで見たフルオーダーのスチールフレームです。
少ないこづかいをセコセコと貯めましたよ。
オーダー先は神奈川は相模原の細山製作所
ブランド名は「クォーク」
日本一速いビルダーと言われる細山氏にお願いしました。

工房に元愛車look566でお邪魔してそのサイズをベースに細山流でスケルトンをお願いしました。
細かいスケルトンの注文なんて自分にはわかりませんからお任せです。
要望としてお願いしたのは乗って気持ちイイ自転車。
山岳サイクリングが気持ちよく走れる自転車ですね。
住んでる土地柄峠方面のサイクリングが多いですし自分自身峠を絡めたサイクリングが好きなので軽快に上って安定して下れる自転車を希望してみました。
細山氏も日本一速いビルダーと呼ばれる有名クライマーですから峠メインと聞いて喜んでくれました(笑)
【続きを読む】
