2012年08月 の記事一覧

子供自転車教室・灼熱編

8/26(日)

この日は息子が楽しみにしてる自転車教室。
もちろん自分も楽しみにしてます♪
そしてこの日は息子のジャージデビューでした。
馬子にも衣装かとても上手そうに見える息子でした(笑)

暑さのせいか夏休みのせいか子供たちが少なく生徒2~3人にコーチひとりかふたりと豪華な練習でしたよ。
9月は検定もあるとのことで苦手な部分を克服しましょうとのことでしたが苦手なことから逃げたがる息子には辛い練習だったようです(笑)
P8261347_convert_20120830232542.jpg
↑スラローム

P8261348_convert_20120830232627.jpg
↑片手運転のお菓子取り。のはずがズルして止まって取ってるし。
でもそのあと背中のポッケに嬉しそうにしまってた(笑)

スラロームや一本橋のあとの3本ローラー、そりゃあもう大変でしたよ。
やんさんのお嬢様はすでに乗れるしS木さんのご子息もこの日の練習で乗れるようになりました。
プレッシャー大の息子。
大勢のコーチに支えられ自転車にまたがります…が極度のビビリ症の息子はローラーの上でまたがることもままならずでした。
それでもなんとかまたがりペダルを回し始める。
コーチが支えてくれてるにも関わらず少しでもブレると騒ぐ息子…絶叫マシーンでしたね。
「うわぁ~離さないで!」 「ぎゃ~!あ~!」
半泣き絶叫で回りの人たちも笑いをこらえられませんでした。もちろん自分も。
結局、乗れるようにはなりませんでしたが頑張ってたのでヨシとしましょう。
でもコーチが支える手もかなり緩くなってたし一瞬支える手を離したりしてましたのでもうひと頑張りといったところでしょうかね。
P1010336_convert_20120902222717.jpg
↑写真提供S木さん。ありがとうございます~!


そして最後に修了証をもらう。
P8261349_convert_20120830232657.jpg
↑ニックネームが面白かったコーチにもらい喜ぶ息子。

ちなみにオヤジ3人衆は子供たちの練習を時に眺め、撮影しあとは大体自転車談義に費やすいつものパターンでした。
S木さん、やんさん、次回もよろしくです。
またコーチ、関係者の皆様いつもありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 親子サイクリング、ぜひ実現しましょう!
