カテゴリ:オヤジ会 の記事一覧

セ・パ交流戦

土曜日はランニングの後で野球観戦。
今回は子供たちは受験勉強やら部活やらでオヤジのみでの観戦です。
もう子供達も思春期となりオヤジ達とは遊んでくれなくなってしまいました。
寂しい限りですが成長の一環なので仕方ないですね。
今回は西武VS横浜。
目当ては筒香選手。
WBCでは活躍しましたがその後なかなか調子が上がらないようですね。
でも才能溢れる選手だなと個人的に思ってます。
IMG_20170610_134356.jpg
↑ホントの目当ては売り子ちゃん

試合はそこそこの打撃戦で楽しめました。
やっぱり目の前でホームランが見れるのは気持ちいいです。
それに150km/hオーバーのストレート。
迫力あります。
またチケット入手できたら見に来ようと思います。
IMG_20170610_170204.jpg
↑安打数は横浜のが多いのに

試合後はオヤジ4人で地元で呑み。
ちょっと軽く~といいつつ調子に乗って結構呑んでしまいました。
珍しい日本酒があるというので呑みましたがうまかったです。
翌日に響きましたが…
IMG_20170610_183832.jpg
↑刺し盛り

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村散財してもうた…

秋のBBQ

昨日は久しぶりに近所のオヤジ会でBBQ。
いつも通りウチのマンションの中庭公園です。
もう息子世代は中学生になりそれぞれ部活やら友達と出掛けたりと出席率が下がってきて寂しい限りです。
息子は大喜びで参加して小学生世代と同化してましたが(笑)

TS3J1136.jpg
↑二人目欲しかったなぁ

子供の比率が下がり段々と大人好みのメニューになってきました。
魚介類が増えて脂っこい肉は減ってきましたね。
今回大好評だったのはチョコレートフォンデュ。
鍋に板チョコ入れて溶かしたのですが大人にも子供にも大人気でした。
これから定番になりそうですね。
自分は料理は全然ダメなのでこういう新しいモノを考えてくれる人は凄いと素直に脱帽です。

TS3J1137.jpg
↑溶かしてる最中のチョコ

土日は自転車に乗らず月曜日はたらふく食べてと怠惰な生活をしております。
最近疲れが抜け辛くなかなか走る気にならないんですよね~
ジテツーも今冬乗り切れるか怪しいです…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 気力はあれど体力なし

西武VS日ハム

今日は珍しくプロ野球観戦に行って来た。
一度もプロスポーツを生観戦したことのない息子に一度ホンモノを見せてあげたいと思って。
正直なところスポーツが苦手で野球に興味のない息子に野球観戦はどうかと思ったのですが何事も経験した方がいいだろうと誘ってみました。
息子も興味がないといいつつもとりあえず出掛けられるということでOKしてきた。
結局、ふたりで見に行くのも寂しいので近所の野球好きの親子を誘って4人で行って来ました。
TS3J1035.jpg
↑我が家からも見える西武ドーム

試合内容を書いてもしょうがないので割愛しますが息子もルールも知らないのにそれなりに楽しめたようです。
何となく応援に合わせて手を叩いたりウチワで音を出して楽しんでました。
中田翔の2ホーマーにも喜んでました。
自分も球場に足を運ぶなんて20年ぶりくらいで雰囲気を楽しめました。
たまにはいいモンです。
ひとつ残念だったのは子供達に疲れが見えて7回で帰ったのですが最終回に大谷が代打に出てホームラン打ったのを見れなかったことでしょうか。
とはいえ機会があればまた行こうかと思います。
TS3J1038.jpg
↑内野指定席で見れました

しかし、最近の選手の名前をもう少し覚えて行った方がよかったかも。
自分の中で西武といえば秋山清原デストラーデだし、もっといえば少年時代よく見に行ってたころは田淵幸一とか江夏豊とか山崎裕之、野村克也とかいましたから(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 売り子さんってカワイイ♪

クリスマス会

昨日の日曜日はいつもの近所のオヤジ会でクリスマス会を開催。
息子たち、中心世代はもう6年生。
今年でクリスマス会も最後かもしれませんね。
サンタコスプレを本当にサンタが来てくれたと信じてありがたがられた頃が懐かしいです(笑)
今年もウチのマンションの集会所で酒とママ達の逸品料理の持ち寄りで充分楽しめました。
北海道産のカニやホッケは七輪で焼いて日本酒と合わせて満足♪

TS3J0736_convert_20141222211450.jpg
↑かなり子供たちに食われた

TS3J0735_convert_20141222211428.jpg
↑手前の女の子に「大好き~」とチューされました

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 来年からはただの飲み会!?

ニクの日

29日、昭和の日。
いつもの近所のオヤジ会プレゼンツでバーベキュー。
肉に酒に魚やサッカーと盛りだくさんで楽しんだ。
ちょっとアクシデントもありましたが日没まで有意義時間を過ごせた。

TS3J0313_convert_20140501215209.jpg
↑燃料のビールサーバー
TS3J0315_convert_20140501215333.jpg
↑サカナ
TS3J0316_convert_20140501215348.jpg
↑サカナ2

肝心の肉の写真がないですが…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 何かと疲れ気味でアップ遅れ気味…