カテゴリ:日常 の記事一覧

運動会観戦

昨日の日曜日は息子が卒業した小学校の運動会でした。
当然、息子はいませんがいつもの近所のオヤジ会のチビッ子達が頑張ってるのを見に行って来ました。
さすがに場所取りには並びませんでしたが開会式が終わったところから観戦。
結局、最後まで応援して校庭の片付けまでして帰りました。
TS3J0710.jpg
↑すでに閉会式

どの子も一所懸命がんばってましたよ。
見応え充分でした。
しかし1年生はカワイイ♪
ウチの息子にはもはや全くない無邪気さがたまらなくかわいいです(笑)
心が洗われます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 親も世代交代かエグザイル風な親が目に付きました(笑)
スポンサーサイト

雄星 VS 則本

昨日はまた近所のオヤジ会で西武プリンスドームへ野球観戦。
優待券をもらったので西武対楽天を8名で行って来ました。
ここ1~2年、観戦するようになりましたがいつもホームラン飛び交う乱打戦でした。
しかし昨日は両チームともエース級の投手でしたのでそれなりに締まりのある試合になりました。
TS3J0674.jpg
↑ブルペンで試合前のウォームアップする雄星

ブルペン前の席だったので選手が間近で見れました。
テレビで見ると線が細く見える雄星でしたが実際は全然違ってました。
がっちりしたお尻に厚い胸板でさすがプロアスリートなカラダでしたよ。
TS3J0676.jpg
↑風船飛ばし

TS3J0677.jpg
↑全然わからんけどアンダースローの牧田投手

先発の両投手ともなかなか良かったです。
が、雄星は5回までよかったのに突然ストライクが入らなくなり四球連発…
あれは良くないですね~
あとは一度見てみたかった下手投げの牧田投手が見れたのがよかった。
ホームラン打たれてましたが…
それと目立ったのは金子選手の3盗塁。
速かったですね~
警戒されて散々牽制されてましたがそれでも走ってました。
大したもんですね。
TS3J0678.jpg
↑チアリーディング

試合も良かったですがチアリーディングも近くで見れて良かったです(笑)
売り子さんも可愛かったし♪
子供達も楽しめたようで何よりなナイター観戦でした!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 目の保養にもいい

デスパイネ、スゲ~!

昨日は夕方から息子含めご近所さん総勢9名でお出掛け。
西武プリンスドームに西武vsロッテの野球観戦に行って来ました。

試合内容を詳細に書いてもしょうがないので割愛しますがひと言で表すとホームランの飛び交う大味な試合でした。
驚いたのはロッテのデスパイネ。
2本ホームランを打ちましたが2本とも観客席を飛び越す特大ホームラン。
凄いパワーと迫力でした。
西武で印象に残ったのは山川選手。
打順は8番でしたが現在欠場中の中村剛也そっくりの体格で8番打者とは思えないよなぁと見てたらおかわり君ばりの1発。
逆転3ランを打ちましたよ。
全く知らない選手だったので帰宅後調べてみたら2軍のホームラン王みたいですね。
タイムリーも打ったし将来有望かもしれません。
TS3J0511.jpg
↑内野指定席から

今回、これはダメなんじゃ…と思ったのは新しいルールのコリジョンルール。
観客にとってわかりづらいし試合も間延びしてちっともいいこと無し。
どう見てもアウトがセーフに変わるのは見てて納得いかない。
ただ新しいことに失敗や不具合は付き物なので改善なり廃止なり考えればいいのではないでしょうか。
TS3J0512.jpg
↑ロッテ応援団は素晴らしかった!

今回の観戦も昨年同様、最後まで観れませんでした。
コリジョンがあったり乱打戦であったこともあり試合時間が長かった。
延長戦にも突入し22時になった時点で子供達のことも考え退散しました。
ちなみに帰ってすぐサヨナラでゲームが決してましたけど。
しかもせっかく早く帰ったのに西武線が事故で遅延して結局遅くなったし…
またチケットをもらったので機会を作って観戦しに来ようと思います。
次は先発大谷を見たいですね。
生で163km/hを見たい!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 トリプルスリー山田哲人も見たい

プリンを買いにウォーキング

今朝はプリンを買いにウォーキングで行って来た。
ジョギング帰りに何度となく買おうとして売り切れだった「玉川上水のぷりん屋」。
今回はジョギングではなくコレを目的にして歩いてきました。
どうしても食べたかったわけではないのですがいつも売り切れなので悔しかったんです(笑)
それに奥方の誕生日が近かったのでケーキ代わりにどうだろうと思って。
徒歩、約20分。
今回は開店時間の10時に着いたので無事買えました。
TS3J0502.jpg
↑今日は在庫あり

TS3J0503.jpg
↑せっかくなのでスコーンも購入

土曜日だけ開店してるぷりん屋。
お店といっても一軒家の玄関先で販売してるだけです。
ひとりで切り盛りしてるようで接客と電話に追われてました。
おかげで並んでる列がなかなか進みませんでしたがまぁ仕方ないかな。
次は奥方も連れて歩いて行きたいです。
今回も誘ったのにあっさり断られましたが…

目的を果たし意気揚々と玉川上水を歩いて帰ります。
歩いているとどこからか「トントン」と音が聞こえる。
自分の持ち物で音が鳴るものはないので何だろうと立ち止まって音がする方を確かめてみたら…
キツツキが木を突いてました。
初めて野生のキツツキを見たかと思います。
こんなところにもいるんですね。
しばし観察してました。
TS3J0504.jpg
↑写真撮ったけど全然わからん…

TS3J0505.jpg
↑歩いてたら上から落ちてきた虫

クルマ、モーターサイクル、自転車、自分の脚、と様々な移動手段(趣味)がありますがやはり歩きが一番自然を感じられますね。
今日のキツツキも歩きでなければ気が付かなかったと思う。
たまには歩きもいいですね~

TS3J0506.jpg
↑小振りだけど美味しかった

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 いつか完歩したい玉川上水

初詣

今日は近所の神社に初詣に行って来た。
今まで初詣は子供の頃に親に連れて行ってもらったくらいしか記憶にありません。
我ながらガラでもないなぁと思いつつも時間も余ってるしウォーキングを兼ねて行って来ました。
ホントはランニングで行きたかったのですがちょっとまた膝がイマイチなので…
たいして走ってもないのに相変わらず弱っちぃ膝で腹立たしい。
TS3J0086.jpg
↑片道2.5kmの近所の神社

TS3J0087.jpg
↑これまた珍しくおみくじなんて引いてみた

TS3J0088.jpg
↑大吉!

まぁ縁起ものとはいえ大吉はうれしい。
読んでみると概ね順調で前半の努力と忍耐が後半に結ばれるらしい。
そうなることを信じて頑張ってみるか(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 信じる者は救われる…か!?