カテゴリ:日常 の記事一覧

14-13 サヨナラゲームは長かった

昨日(9/18)は西武ドームでオヤジ仲間と野球観戦。
すでに優勝が決まってしまいましたがライオンズVSソフトバンクです。
もしかしたら優勝決定戦が見れるかなと淡い期待をしてましたが残念でした。
先発は西武ウルフ、ソフトバンク和田。
投手戦になるかなぁと思いきや…思い切り乱打戦でした。
IMG_20170918_172741.jpg
↑延長10回裏サヨナラ

試合の詳細は省きますが見てて面白かったです。
柳田、デスパイネ、秋山がホームラン、森も2本の3塁打と見応え充分でした。
今期の観戦はこれで最後かと思いますがまた来年の何度か足を運べればと思います。
IMG_20170918_172550.jpg
↑試合後整列してファンに応える選手

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 最近山川選手ファン(笑)

ランチで靴を盗られる

両親が以前連れて行った奥多摩の川魚料理をまた食べたい、というのでたまには自転車を降りて親孝行するかとランチに行って来ました。
クルマで1時間ちょっと無事到着しランチ。
そんなに待ち時間もなかったです。
いつも凄く混んでるんですけど。
IMG_20170805_125022.jpg
↑川魚塩焼き盆 鮎

定番料理にしました。
相変わらず塩が効いてて美味しいです。
両親は別のメニューを頼んでました。
満足してくれたようで何よりです。
ここは古民家を改装した建物で中には小さいながらギャラリーもあって風情がって雰囲気いいです。
IMG_20170805_121646.jpg
↑おばあちゃん

IMG_20170805_121632.jpg
↑全景

IMG_20170805_121655.jpg
↑踊り子

食を楽しんで会計済ませさて帰るべ、と思ったら…
オレの靴が無い…
どこを探してもない。
ちょっと似てるデザインの靴があったので多分コイツが間違えて履いていったのではと思う。
さすがに裸足で帰るのはどうかと店員さんに話しをしてサンダルを借りて帰ることにしました。
結構気に入ってる靴だったし安い靴ではないので腹立たしいです。
間違えて履いた行ったんだとは思いますが僕の正直な気持ちは「バカじゃねぇ!?」
普通、そんなの間違えるか!?
靴が戻って来たしてもどこぞのバカが足を入れたかと思うと萎える。
IMG_20170805_173443.jpg
↑帰り道に靴を買って帰ったよ…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 悪気はなかったと思いたい

運動会観戦

昨日の日曜日は息子が卒業した小学校の運動会でした。
当然、息子はいませんがいつもの近所のオヤジ会のチビッ子達が頑張ってるのを見に行って来ました。
さすがに場所取りには並びませんでしたが開会式が終わったところから観戦。
結局、最後まで応援して校庭の片付けまでして帰りました。
TS3J0710.jpg
↑すでに閉会式

どの子も一所懸命がんばってましたよ。
見応え充分でした。
しかし1年生はカワイイ♪
ウチの息子にはもはや全くない無邪気さがたまらなくかわいいです(笑)
心が洗われます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 親も世代交代かエグザイル風な親が目に付きました(笑)

雄星 VS 則本

昨日はまた近所のオヤジ会で西武プリンスドームへ野球観戦。
優待券をもらったので西武対楽天を8名で行って来ました。
ここ1~2年、観戦するようになりましたがいつもホームラン飛び交う乱打戦でした。
しかし昨日は両チームともエース級の投手でしたのでそれなりに締まりのある試合になりました。
TS3J0674.jpg
↑ブルペンで試合前のウォームアップする雄星

ブルペン前の席だったので選手が間近で見れました。
テレビで見ると線が細く見える雄星でしたが実際は全然違ってました。
がっちりしたお尻に厚い胸板でさすがプロアスリートなカラダでしたよ。
TS3J0676.jpg
↑風船飛ばし

TS3J0677.jpg
↑全然わからんけどアンダースローの牧田投手

先発の両投手ともなかなか良かったです。
が、雄星は5回までよかったのに突然ストライクが入らなくなり四球連発…
あれは良くないですね~
あとは一度見てみたかった下手投げの牧田投手が見れたのがよかった。
ホームラン打たれてましたが…
それと目立ったのは金子選手の3盗塁。
速かったですね~
警戒されて散々牽制されてましたがそれでも走ってました。
大したもんですね。
TS3J0678.jpg
↑チアリーディング

試合も良かったですがチアリーディングも近くで見れて良かったです(笑)
売り子さんも可愛かったし♪
子供達も楽しめたようで何よりなナイター観戦でした!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 目の保養にもいい

デスパイネ、スゲ~!

昨日は夕方から息子含めご近所さん総勢9名でお出掛け。
西武プリンスドームに西武vsロッテの野球観戦に行って来ました。

試合内容を詳細に書いてもしょうがないので割愛しますがひと言で表すとホームランの飛び交う大味な試合でした。
驚いたのはロッテのデスパイネ。
2本ホームランを打ちましたが2本とも観客席を飛び越す特大ホームラン。
凄いパワーと迫力でした。
西武で印象に残ったのは山川選手。
打順は8番でしたが現在欠場中の中村剛也そっくりの体格で8番打者とは思えないよなぁと見てたらおかわり君ばりの1発。
逆転3ランを打ちましたよ。
全く知らない選手だったので帰宅後調べてみたら2軍のホームラン王みたいですね。
タイムリーも打ったし将来有望かもしれません。
TS3J0511.jpg
↑内野指定席から

今回、これはダメなんじゃ…と思ったのは新しいルールのコリジョンルール。
観客にとってわかりづらいし試合も間延びしてちっともいいこと無し。
どう見てもアウトがセーフに変わるのは見てて納得いかない。
ただ新しいことに失敗や不具合は付き物なので改善なり廃止なり考えればいいのではないでしょうか。
TS3J0512.jpg
↑ロッテ応援団は素晴らしかった!

今回の観戦も昨年同様、最後まで観れませんでした。
コリジョンがあったり乱打戦であったこともあり試合時間が長かった。
延長戦にも突入し22時になった時点で子供達のことも考え退散しました。
ちなみに帰ってすぐサヨナラでゲームが決してましたけど。
しかもせっかく早く帰ったのに西武線が事故で遅延して結局遅くなったし…
またチケットをもらったので機会を作って観戦しに来ようと思います。
次は先発大谷を見たいですね。
生で163km/hを見たい!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 トリプルスリー山田哲人も見たい