カテゴリ:ランニング の記事一覧

走ると腰が…

2/17土曜日はジョギング。
某所に用事があったのでそこまでジョギングです。
せっかくのジョギングなのでコースを練ってダートを走りました。
IMG_20180217_113053.jpg
↑プチトレラン!?

レネゲード号でよく走るルートでジョギングしました。
先月から少しジョギングを再開しましたが変わらず腰が痛い。
自転車乗る分にはそんなに影響がないし痛くなっても誤魔化して走れますがジョギングではうまくいかない。
5~6kmまではゆっくり走れば大丈夫でしたがそれ以降は痛みとの戦い。
IMG_20180217_114920.jpg
↑展望台はスルー

上りになると腰痛倍増。
10kmくらいからは靴擦れになったようで足裏に痛み。
参りました…
IMG_20180217_115432.jpg
↑なんとまだ雪が!

途中で止めるわけにはいかないし止めたところで帰れないので痛みを堪えてトロトロと進む。
正直なところジョギングは楽しいと思えませんでした。
やっぱりスポーツを楽しむには健康が重要なのを痛感。
IMG_20180217_121026.jpg
↑ここを通り過ぎてダート終了

結局トロトロ走って目的地に到着。
15km弱を走りました。
3月に最近毎年出てる駅伝の練習も兼ねて走りましたがかなりマズい感触。
腰が痛くて全くペースが上げられないしちっとも楽しくない。
正直DNSしたいけどそうはできないだろうし…
今年は無理して走るつもりだけどもうジョギングは止めようかなと真剣に考えてます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 かけっこは好きだったのに…
スポンサーサイト

ランニングは厳しいなぁ…

2/3土曜日、一日休養にあてるつもりで家でダラダラしてました。
ちょっと疲れたというか疲れが抜けないんですよねぇ。
で、テレビ見てゴロゴロしてたら浅田真央がマラソンに挑戦してる番組がやってた。
単純な自分、感動して影響され番組見終わって早速ジョギングへ。
そもそも3月に恒例のご近所さんとの駅伝があるんで練習しないといけないのですけど。
ですが腰と尻の調子が悪くやはりジョギングは辛かったです。
一歩一歩着地の度に腰痛が増す感じ…
カラダが温まった後は多少マシになりましたが上りに差し掛かると痛みと違和感で歩くようなペース。
それでも何とか10km走りました。
IMG_20180203_150844.jpg
↑多摩湖入口まで

先週走った時も感じましたがちょっとヤバいです。
日々ストレッチに励んでますが思うように改善しないです。
一度、診察行った方がいいかなぁ…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 浅田真央カワイイ

腰痛い…

先日の大雪の残雪で思うように自転車では走れません。
走ろうと思えば走れるし走ってる自転車も多いですが自分はビビりだし楽しく気持ち良く乗れそうもないので諦め。
しかも寒いし…
なので超久しぶりに近所の運動公園でジョギング。
IMG_20180127_144523.jpg
↑コースは一部除雪済み

最近、腰とお尻が痛いというか違和感がある。
医者には行ってもムダなので行ってませんがネットで調べると坐骨神経痛っぽい…
ストレッチに励んでますが解消には至ってません。
なのでジョギングも気が向かなかったのですが3月に駅伝に出るので仕方なく練習。
仕方なく走ると腰も痛いしお尻は痛いしでちっとも楽しくないですね。
超トロトロとこれ以上ないくらい遅いペースで何とかレース距離の7kmちょっと走れましたがかなり辛かった。
自転車乗る分には腰痛も尻痛も誤魔化せますが着地のあるジョギングではそうはいかず…
練習というよりただ痛めてるだけな気がします。
IMG_20180127_144542.jpg
↑手持ちで一番厚底シューズで走ったけど

これは困った…
診察と治療に行ったとしても加齢によるものと片付けられるのが関の山でしょう。
なので自分で何とかせねばなりません。
しかしオレのカラダ弱い…

IMG_20180125_073432.jpg
↑先週一番寒かった日…(埼玉にて)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ここまで寒いのも記憶にないですね

土曜日朝ラン

土曜日は久しぶりにジョギング。
ご近所多摩湖駅伝のメンバーとふたりで玉川上水沿いの日陰を10㎞走って来ました。
本当は多摩湖サイクリングロードを走ろうかと思いましたが気温が上がりそうだったので日陰の玉川上水沿いを選択。
自分が先頭でオヤジふたりで淡々と走りました。
散歩も人や通勤通学の人もいるのでそうペースは上げづらいですが空いてるところでは後ろに煽られながらペースアップ。
緩く走るつもりでしたが結構疲れちゃいました。
いい汗掛けましたよ。
IMG_20170610_085421.jpg
↑この日はプーマ。軽いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 たまにはジョギングも気持ちいい

PM、10kmラン

日曜日の話し。
AMは自転車店の走行会で50kmばかり走りましたがPMは久しぶりにジョギングしました。
多摩湖駅伝以来なのでざっと2ヶ月ぶりのジョギングです。
西武ドームに用事があったのでそこまで走りました。
TS3J1285.jpg
↑見慣れた風景

午前中、自転車に乗ってたのでアップなしで走り始めましたが何故かみぞおちが痛い…
脇腹からみぞおちに掛けて痛くて時々歩く有り様。
たった2ヶ月走らなかっただけでエラい退化っぷりです。
ペースもKm6~7分がやっと。
TS3J1286.jpg
↑ヘロヘロでドーム到着

トロトロと5km走って西武ドームに到着。
来月のライオンズ対ベイスターズのチケットを入手。
ちなみにこの日はガーデニングショーをやってて試合がないのに盛況でした。
帰りも調子が上がらずトロトロ走って帰ります。
残り3㎞ぐらいでやっとみぞおちの痛みが軽減されて少しばかりペースアップ。
TS3J1287.jpg
↑一度行ってみたいお店

遅いペースながら10㎞走れました。
翌日、脚の筋肉痛にはなりませんでしたが腰痛に襲われました。
いくら普段自転車乗って運動してても定期的に走らないとジョギングの筋肉は衰えますね。
とはいえ最近自転車が楽しくてジョギングする気になれないんですよね~

TS3J1288.jpg
↑走ったらコレ。その後昼寝。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 呑んで寝る、最高です