カテゴリ:家族の事 の記事一覧

さよならナイトライド…

父が入院してから続けていたナイトライド。
終えることになってしまいました。
願い叶わず天寿を全うしました。
入院して約3週間。
長過ぎず短過ぎず…
会いたい人は見舞いに来てもらって会える時間を作ったんだと思う。
我々家族に負担を掛けないよう長患いしなかったんだと思う。
普段空気を読まない人だったのによくできた最期だったと思います。
家族全員揃って見送ることができたのも父の計らいだったのかもしれません。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 覚悟はしてたけど寂しい…
スポンサーサイト

ナイトライド

いつも通りの通勤風景
IMG_20180607_072320.jpg
↑朝の狭山湖

仕事を終え帰りは寄り道ナイトライド
IMG_20180607_192633.jpg
↑病院

じぃじ(父親)の見舞い。
入院&転院当初は治療の手立てが無く残された時間の猶予は僅か…
と診断され絶望的でしたがその後精密検査を重ねまだ治療の余地があり頑張る甲斐はあるとの再診断。
予断を許さない状況に変わりありませんが希望が見えてきたので少しばかり心の余裕ができました。
最低限後悔を残さないよう本人と家族みんなで頑張ってみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 頑張れじぃじ!

義務教育最後の運動会

今日は息子の運動会でした。
反抗期なので見つからぬよう目立たぬように見に行って来ました。
自分的には息子なりに頑張ってるように見えてよかったと思います。
ただイヤなヤツはどこにでもいるものでクラスが負けたのは○○のせいだとか言う輩がいたらしくそれに対して憤慨して帰宅した息子でした。
IMG_20170603_134553.jpg
↑出待ち

憤慨する気持ちはわかるが…と話しはしました。
が、自分もこの歳でようやく嫌なヤツの戯言を右から左へ聞き流せるようになってきたので偉そうなことは言えませんけど。
仕事でも近所でも残念ですが趣味であっても嫌な人、合わない人はいるわけで避けて通り続けることはできません。
いつか息子にも彼なりの対処を見付けてもらいたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 他人から見れば自分も嫌な奴の仲間入り(笑)

久しぶりに入院

季節の変わり目のせいでしょうか。
息子が2~3年ぶりに入院してしまいました。
小さい頃から体調を崩すと嘔吐を繰り返し脱水症状に陥る息子。
水曜日から体調を崩し点滴通院で凌いでましたが木曜日に自ら申し出て入院しました。
昨日の晩と今日の昼間に様子を見に行きましたが順調に回復してて一安心。
月曜日に退院が決まりました。
TS3J0016.jpg
↑点滴すると安心するようです

お馴染みの病院に入院しましたので看護師の方々から「大きくなったわね~」、「声変わりまでしてる~」口ぐちに声を掛けられてました。
ちなみに来週末から試験だそうで時期が悪かったようで奥方に体調管理の甘さを怒られてました…
病室にも教科書が持ち込まれてましたよ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 明日はAM自転車、PM見舞い予定(笑)

ヤマメ定食

昨日の日曜日は檜原村にヤマメ定食を食べに行って来ました。
暑いのに自転車がたくさん走ってましたよ。
昨日は見掛けた自転車は全て抜き去りました。
こっちはクルマでしたけどね。

お盆あたりから奥方の体調が優れず家にこもってましたがここに来て体調が良くなってきた様子。
久しぶりに外食でも…と提言すると快諾してくれたのでドライブです。
行き先は冒頭の通り檜原村。
以前行ったことのある「たちばな家」でかつ丼を食べたいとのことでした。
自分は天然ヤマメ定食。
最近、妙に川魚が食べたくなるんですよね~
TS3J0617.jpg
↑檜原村の定番

養殖ではなく天然のヤマメ、おいしかったです。
個人的にはもうちょっと塩を効かせて焼き具合も焦げが欲しかったですが些細な味付けの好みの範疇ですね。
身が柔らかくて頭から尻尾まで余すところなくおいしかったです。
刺身こんにゃくも極上でしたよ。
TS3J0616.jpg
↑ヤマメは2尾

その後は少しドライブして帰ることになり甲武トンネルから上野原に出て20号を走って大垂水峠を通るルートを選択。
自転車でよく走ったルートですね。
上野原でちょっと渋滞しましたがあとはスイスイ走れてなかなか気持ち良いドライブでした。
たまにはクルマもいいですね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 息子は置いてきぼり